お問い合わせ

No.2271 テレサ→くるみ

( 柴犬・ )

譲渡決定

種類:柴犬

性別:♀ 年齢:1~2歳 体重:5.6kg

面会場所:神奈川県川崎市

 

体外体内寄生虫駆除済み、各種血液検査済み、混合ワクチン済み、不妊手術済み、マイクロチップ済み

預かりブログ↓
https://ameblo.jp/shibainudaisukimama/

まだ若い柴犬のテレサです。散歩も知らず外の世界も知らずに放棄されました。

保護時は、叫ぶ、暴れる、歩かない。首輪をつけただけでもパニックになる。

リードなどを付けられない状況でしたが、ここまで落ち着き本来の明るい若い柴犬らしくなってきました。

お散歩も少しづつできるようになってきてはいますが、車やバイクはまだ怖いです。

お散歩も引き続き無理強いせず、のんびりと練習して頂ける方。

急に触られたりする事もびっくりしてしまう時があります。

強引に引っ張ったり、驚かせたりするのも、テレサを怖がらせてしまいます。

走り回る事の楽しさを分かってきたところです。

テレサに合わせて、長い目でのんびり見て頂ける方。

トレーナーなどに任せるから平気などと仰る方がおりますが、

そうではなく、飼い主さんとテレサの信頼関係をしっかり築く事が必要で。

躾け云々気にする方は、ご応募はおやめください。

テレサは元々の資質としてとても素直で賢い犬です。

まだまだこれからどんどん良い犬になっていきます。

ハウストレーニング、トイレトレーニングは、ほぼ完璧です。

飼育経験者の方で排泄は外にさせるという方が、まだいらっしゃるようですが、

室内排泄が現在できておりますので、マナーとしても室内排泄は必要ですので、

外に出すまで排泄を我慢させるような飼育をされる方はご遠慮ください。

テレサを家族として迎え、無理強いせず長い目で成長を見守って頂ける方の

ご応募をお待ちいたします。

ご応募の前に、応募要項を必ずお読みのうえ、アンケートフォームからご応募ください。

どんなに記載をしても、きちんと読まずに応募する方が後を絶ちません。

アンケートフォームは応募要項からご案内しております。
応募要項