お問い合わせ

アニプロケアハウス

Anipro Carehouse
アニプロケアハウスは、
傷病老齢犬猫が安心して最後まで暮らせる施設です。

アニプロケアハウスには、24時間365日体制でケアが必要な子たちがいます。
勤務時間の決まった動物愛護センターではお世話が難しい、弱った動物たちを
迎え入れる「命を守る受け皿」として、2020年に「かながわボランタリー活動
推進基金21・かながわボランタリー活動補助事業」として認められて運営を開始しました。

里親募集 わんちゃん・猫ちゃん 里親募集 わんちゃん・猫ちゃん

アニプロ代表からのご挨拶Greetings from Representative

ケアハウスではAbout Carehouse

動物たちが安心して穏やかに
暮らしていけるようにしています。

  • チェックマーク

    引き取り手のない傷病・老齢の犬猫をレスキューし、
    全ての子に適正な医療を施します。

  • チェックマーク

    「適正な医療」を支えるのは、神奈川県獣医師会の先生方をはじめ、神奈川県下、5軒のかかりつけ動物病院の獣医師の方々と、2,000を超えるレスキューを行ってきた代表の知識と経験値です。

  • チェックマーク

    シェルターではなく、人のぬくもりがある犬猫の
    「おうち」を提供します。

  • チェックマーク

    一頭一頭それぞれを注意深く見ながら「栄養」と
    「食欲」の両方にこだわった食事を与えます。

わんちゃん・猫ちゃん

アニプロケアハウス 会員募集Member Recruitment

アニプロとこの子たちの未来を支えませんか?

2013年から神奈川県動物愛護センターで継続される「殺処分ゼロ」。
そのために必要なのは、高齢でも病気でも、センターに放棄された動物たちを等しく引き受ける「誰か」の存在と終生飼育の徹底です。
行き場のない子たちに穏やかな余生を過ごしてもらえるようケアハウス会員となってわたしたちをサポートしていただけないでしょうか。

わんちゃん・猫ちゃん

やむを得ない事情でペットを手放さなければならない方へ

ペット(大切な家族)の終生飼育のお悩み、有償での引き取りにも応じております。(譲受飼養 動保第180218号)

ブリーダーさんからのご相談も10年以上受けてきました。
動物愛護法改正により、飼養施設の面積、飼育頭数の制限など、お困りであればご相談ください。繁殖引退犬などの引き取りにもご相談の上、対応しております。

わんちゃん・猫ちゃん

ご寄付での支援Donation

ケアハウス会員をご検討中の方も、オンラインショップ ANIPRO STOREでは500円から寄付いただけるようになっております。すべての保護動物へ適正な医療を提供するために、ぜひご支援賜りますようお願い申し上げます。
ご寄付での支援