お問い合わせ

代表のブログ

anipro_blog
2022.05.28

代表のブログ

ケアハウス 17歳ルルちゃん 天使のひととき

ルルちゃん

17歳柴の頑固ばぁちゃん。
ルルちゃんは、あっちの所とこっちと行き来をしています(まだらボケ)
あっちに行っている時は、天使のルルちゃん。
こっちにいる時は厳しいおばぁちゃんガブガブっ怖い😂
ヘルニアもあって、立てなくなって2週間紙おむつをしてた頃もあります。
もう寝たり介護になるのかと覚悟した矢先、薬が効いたのか復活したんです。
先生に相談してお薬をあげて、、声かけとか引っ張りあげたりとか色々やりましたが、とにかく今は自分で歩いています。
本当にルルは強い❣️
この子達を見ていると老いってそういう事なんだと思います。
ガブガブルルちゃんが、あっちにいっている時は天使なのでシャンプーとかベタベタやり放題
寝ながらお漏らししたり、それすら可愛い。
おしっこ出たことが嬉しい。
癲癇発作も起こすことも多いですが、お薬で落ち着く。
ルルちゃんは強いね。
ありがとうね、うちに来てくれてとか思うのです。
精神的に弱い子は、ご飯も食べずに、餓死を選ぶんですよ。
その経験もあるので、とにかく声をかけて、目をかけて
独り言が多いと思われてますが違うんです。声をかけると、犬に伝わるのですよ。