お問い合わせ

卒業犬ブログ

happy_blog
2022.04.01

卒業犬ブログ

楓(旧ハイジ)ちゃんご家族からの幸せ報告

ハイジが我が家に来てくれて、半年以上が経ちました。

年齢は10歳以上、13〜14歳くらいかも……と言われていたので、すぐ介護になってしまう可能性も頭に入れてお迎えしましたが、 当の本犬は、元気元気!(゚д゚;) ハイジさんより年下の先住犬が、ちょっぴり引いてしまうほど。(笑)

普段は歳なりにボヤッとして、徘徊っぽく部屋中を歩き回ったり、時々突き当りで止まってしまったりしていますが、 お外が大好きで、喜んで土や草の上を歩き、お散歩から帰るのを嫌がったり、 お部屋でも突然走り出して、若い先住犬を遊びに誘ったり…… 甘い物は一切欲しがらず、何よりもお肉が大好き。

新鮮な生肉が一番好きで、でも加熱したお肉も、お肉のウェットフードやおやつも大好き。 アレルギーもないので、牛、鶏、豚、鹿……肉なら何でも、ペロッと平らげてしまいます。

大抵のご家庭で2匹目の犬をお迎えするときは、2匹目が先住犬より若いことが多いと思いますが、我が家は新入りが最年長になりました。 勿論、犬だけの世界であれば厳しい上下関係があるのでしょうが、少なくとも人と犬とで暮らす我が家では、ハイジさんは若い子たちとキャピキャピ楽しく、若い先住達はおばあちゃんに手加減しながら、うまくバランスを取って生活してくれています。

今後も、どのような化学反応を見せてくれるのか、とても楽しみです。

素敵なご縁を、本当にありがとうございます。