お問い合わせ

卒業っこブログ

happy_blog
2022.12.11

卒業っこブログ

みこちゃんご家族からの幸せ報告

うさぎは、みこと名付けました。

譲渡していただいて、もうすぐ2か月になります。早いです。

みこは、だんだん慣れてきて、1日のリズムもだいたい決まってきました。

朝7時頃に朝ごはん、昼間は牧草をたべたり、昼寝をしたりしています。

夕方7時頃に夕ごはん、その後にサークルに出て少し運動し、夜も牧草をたべたり、寝ていたりと、静かにしています。

サークルに出している時に、牧草の穂をちらつかせるとひざに乗ってきて食べます。

だいぶ体もさわらせてくれるようになったので、ブラッシングをしたり、先日は爪切りも無事にできました。

体の触られたくない部分があったり、一人でいたい時もあるようなので、良い距離感で過ごしていければ、と思っています。

兄が朝ごはんとフンの片付け、妹が夕ごはんとサークルに出しての運動と役割分担をしています。

私と夫は週末の小屋掃除係です。今日はキャリーに入れて外に連れ出し、キャリーのまま10分ほど日向ぼっこをしました。

みこは家族みんなの癒しになっています。

譲渡していただき、本当に有難うございました。