お問い合わせ

卒業っこブログ

happy_blog
2024.01.26

卒業っこブログ

りの(旧ココア)ちゃんご家族からの幸せ報告

りのを迎えて明日でちょうど半年となります。

うちに来てすぐ翌日から、散歩に挑戦しました。
初めは車の音にも敏感で立ち止まってしまい、リードをつけてまともに散歩することができませんでした。

けれど、近くのグラウンドや公園で少しずつ外を歩くことから慣らしていって1ヶ月を過ぎた頃からリードをつけて住宅街を先住犬と一緒になんとか散歩できるようになりました。

今では、気ままにクン活をしながらリードを引っ張ってガンガン歩いています。

うちに来て2ヶ月ちょっとのタイミングで迎えた3歳のお誕生日。
記念写真を撮ろうとして被りものをさせたらイヤなのか緊張してました。笑

ドックランに行っても、初めは緊張してほとんど馴染めませんでしたが、8回目くらいからでしょうか、段々と慣れ始め、ついこの間はお友達と初めて追いかけっこをほんのちょっとの距離だけできてとても嬉しくて感動しました。

基本、お家の中では控えめですが、遊び感覚に火が突き出すと高齢の先住犬のお兄ちゃん(一緒には遊んでくれませんw)に、遊びを仕掛けるお茶目さがいつも私たちを笑顔にしてくれます。

つい最近もドックカフェに連れて行きましたが、店員さんに「本当におとなしくていい子ですね」と褒められました。

お出かけをすると「まつ毛長くて可愛いですね〜」と声をかけられることがたくさんあります。

散歩やお出かけでも、人も犬も大好きなりのちゃん。
「ワンワン」ではなくて「ピーピー」と鼻で泣いて誰にでも近寄りたがります。
誰にでも近づきたがるので、たまに困ることもありますが、いろんなところでみんなに幸せを配っているように感じます。

まだ、音に怯えたり、ビビリで尻込みするところもありますが、これから益々のびのびと元気で活発な子になっていって欲しいと願っています。

これからも一緒にたくさんの幸せな時間を過ごしていきたいと思っています。

我が家の宝物の存在りのちゃん。


アニプロさんから素敵なご縁を頂けて本当に有り難く思っています。
心から感謝申し上げます。

寒さ厳しい季節柄、みなさまどうぞお身体ご自愛くださいませ。