お問い合わせ

スタッフブログ

staff_blog
2023.12.09

スタッフブログ

ジャックくん・バルトくんお預かり日誌

こんにちは。預かりスタッフです。
今日は我が家での預かりっ子の様子をお伝えしたいと思います。

冒頭の写真は、ウェルシュテリアのジャックくん
男の子、3歳くらい。


こちらはトイプードル、バルトくん
男の子、7ヶ月くらい。

2匹とも、元気元気!
犬も人も大好き!
よく食べよく遊んでいます。


バルトの尻尾が長い〜、と思われたあなた
バルトくんは、断尾をしていないトイプードルさんのようです。
この立派な尻尾をフリフリ、ブンブンしながら遊びます✨


ジャックは、毛足が長くて分かり辛いですが
ただいま減量中。
アニプロさんのところで頑張り、我が家でも引き継ぎ
かなり健康な体型になってきました。

ジャックはとても面倒見の良い子で、
バルトとよく遊んであげています。
バルトも、誰にでもフレンドリーで
皆に毎日、「ボクだよ!」「あそぼっ!」しています(笑)


↑バルトが伸びている(笑)

2匹とも、ハウストレーニング、トイレトレーニング出来ています。
預かりスタッフや譲渡先さまに行くまでに、みんなアニプロ代表の元で出来るようになっています。
それぞれの個性を見極めて、代表がきちんと手をかけてから送り出しています。
たくさんの、それも4桁レベルの数の犬を見てきた代表だから出来る事ですね。

おまけに医療ケア(どの子も避妊去勢、歯石取りや遺残乳歯抜歯、検査やワクチン接種などなど)も済んでいます😅!
動物を少しでも飼育したことのある方、
または人間のお子さんや介護の必要なご家族でご経験される方もいらっしゃると思いますが、
予防にせよ治療にせよ、病院通いがどれだけお金と手間のかかることか……😭
それでも、代表はそこを大切にしています。

ジャックもバルトも、医療ケアを担当された獣医さんから、
とても可愛くて良い子!とお墨付きをいただいたそうですよ👍

ジャックくん、バルトくん
新しいご家族募集中です!