お問い合わせ

代表のブログ

anipro_blog
2023.06.13

代表のブログ

タルト改め、chayちゃんです❣️

到着して早速、トイレをシートで成功!
やったね!良いところ見せられた!
でも、私が帰ったらできなくなる事もあるという事、トイレとハウストレーニングの関係性についても、ご説明させていただきます。
皆さんが納得してくださいます。

アニプロの話をメモして、真剣にチャイちゃんに向き合って下さる気持ちがヒシヒシと伝わってきて、説明もついつい熱くなってしまいます。
もう安心だ〜。
歳取ってきたのか涙腺が弱くなってきてるので、お気持ちが、愛情が嬉しくて、目頭が熱くなってしまうのを堪えて、ご説明させて頂いています。

10頭いたら10頭違います。
生き物ですからね。
10件のお宅があったら、10通りのライフスタイルがあります。ご家族構成も違います。
それぞれのお宅にお伺いしてお届けにお伺いするのは、ライフスタイルや飼育環境を拝見して、アドバイスできる事をお伝えしたいから。
犬を飼える環境か?そんな失礼な事しませんよ。チェックなんてそんな高飛車な事は、考えた事は1回もありません。
感謝の気持ちでお届けにお伺いさせて頂いて、早く信頼関係が築けるアドバイスをお伝えしたいだけなのです。

一人暮らしでもきちんと飼ってる人沢山はいますし、お留守番が長くても、共働きでも飼育している人は沢山いますよね。お子さんがいてももちろん問題ありません。
お留守番できない犬が問題犬ですよ!ってお伝えすると、
えー!お留守番させて良いんですかー、ネットの情報ってどうなってるの?って。
私は見た事ないのでわかりません。

毎日、高齢犬猫の放棄の問題に対応し、傷病犬や老齢介護の犬猫達の世話で、ギリギリの活動で疲弊している中で
愛情いっぱいの飼い主希望者さんとお話させて頂ける事は、だよね!だよね!本来そうだよね!可愛いよね!で、一瞬ですが、心が助けられています。
優しい飼い主さんに繋げられた事は、私の疲弊した心の癒しにもなっています。
そして譲渡後の返還は10年以上、一件も無いのです。
本当に、皆さんお優しい人がアニプロにご応募して下さってるんだと、感謝しかありません。

今日も素晴らしい飼い主さんにご縁を繋げられて、大変幸せな気持ちになれて嬉しいです。
ビビりで緊張していましたが、賢い子なので直ぐに落ち着くでしょう!
ちびっ子たちが、楽しみに学校から帰ってくるでしょう〜❤️
がんばれーチャイちゃん❣️