お問い合わせ

代表のブログ

anipro_blog
2023.12.30

代表のブログ

シニアのレスキュー、休みはありません。

ご応募へのご対応からの譲渡、
譲渡会やイベント、
獣医先生通い、毎日諸々頑張って頑張って、もう年末ですが。
シニアのレスキューは、今年も相変わらずでした。

10歳以上おばあちゃん猫、腎不全。
センターでは何もできておらず、引き出されもせず。
腎不全からの腎性貧血と、失明にまでなってしまっていました。超重症です。

連れてきてすぐ補液と薬をはじめました。
連れてきた猫は他にもいますが、全て老猫です。

この子は、ムショ生活長かった。
1年以上センターにいた子。マッチと名付けました。

やっと連れて来れました。頑張ってきたね。


足が立たなくなったスタンダードプードル。
連絡が入ってお迎えに行き、そのまま獣医先生へ。
あちこち悪いのは分かってた。
先生の所に行けばすぐ各種検査。病院に着く前に先生へは状況をメールしてあるから、手早い。
エコーの機械とか準備しといたよ!って先生。
ありがたいです。


で、熱は39.8℃もある、エコーもやり、色々やり、今すぐにははっきりしないが一つ一つやって潰して行くしかない。
ぶどう膜炎にもなっており点眼と抗生物質と、経過を見て薬を増やしたいが、何があるか分からないから、まだ入れられない。

もちろん、連れてきたら介護の日々です。私はいつもの事です。
でも、この子達は重症なのです。


こちらは年末になり、飼い主さんが施設入所という事で、17歳のおばあちゃん猫がおうちで1匹でいるというご相談で、お迎えに行って来ました。
捨てたい人はいません、泣く泣く飼えなくなってしまう方もいます。
犬猫達は悪くありません。
とても穏やかな綺麗な三毛猫おばぁちゃんです。
健康状態は問題ありません。
飼い主さん募集中になります。

アニプロはずっと、年末年始も休みはありません。
犬猫小動物たちと暮らしている皆さんも、お世話にお休みはないはず。

でもセンターは、相変わらずのシニアばかり、犬は中型雑種ばかり。
いつになったら放棄は止まるのか。
年末にこのような話、すみません。でも、現実なんです。

 
■ご寄付のお願い■
ゆうちょ銀行
【記号】 10940 【番号】 13343431
【口座名】 シャ)アニプロ
ゆうちょ銀行以外の他金融機関からの場合
【銀行名】 ゆうちょ銀行 【店名】 〇九八(読み ゼロキュウハチ) 【店番】 098
【預金種目】 普通  【口座番号】 1334343
【口座名】  シャ)アニプロ
【銀行名】  みずほ銀行 【店名】 横浜駅前支店 【店番】 292
【預金種目】 普通   【口座番号】 4019614
【口座名】  シャ)アニプロ

アニプロケアハウス会員募集中■
ご賛同いただける方は コチラ(アニプロSTORES) から

■Amazon欲しいものリストは コチラ