お問い合わせ

卒業っこブログ

happy_blog
2022.08.29

卒業っこブログ

うずら(旧Q)ちゃんご家族からの幸せ報告

ご無沙汰しております。

Qちゃんを引き取らせていただいたTです。

うちに来て2ヶ月ほど経ちましたので、Qちゃんのその後をご報告したくてご連絡いたしました。

うずらと名付けて、Qちゃんと音が似ているので、うーちゃんとずっと呼んでいます。

そのおかげか来たばかりの頃から名前には敏感に反応してくれます。今は自分のことだとわかっているようで、呼ぶと来てくれます。

初日はご飯もトイレもせずにケージに引きこもっていまして、夜鳴きもしていてすごく不安でしたが、翌日からケージを解放していたら自分から出てきて探検していました。

2日目には膝に乗ってきたり、寝転んでいると顔の上にお尻を乗せて一緒に寝てくれるようになりました。

今はすっかり自分の居場所も見つけ、自分のお家だと思ってくれてるようで悪戯も盛んにしますし、遊び方もかなり活発になって走り回り飛び回りと元気いっぱいです。最近では動画で追えないくらいの動きをしますし、おもちゃも何個も破壊してくれています。体も少しずつ大きくなってきています。

寝ている時以外はべったりで、人がいないと1人で遊んだりもせずずっと寝ているようで、それだけ少し不安ですが、こちらもあまり気を遣わず外出するようにしてお留守番に慣れさせてます。

爪研ぎもちゃんとするべき場所でしてくれて、何かを壊したり落としたりするようなこともなく、極度の構ってちゃんなところ以外では手もかからずとても良い子です。

人はかなり好きなようで、来客してもほぼ時間を置かずに自分から構ってもらいにチョロチョロ寄っていきます。とても、かわいいです。

うーちゃんに出会えてお迎えできて、とても嬉しいし幸せです。

生涯、大事に育てて一緒に生きていきます。