お問い合わせ

卒業っこブログ

happy_blog
2022.09.28

卒業っこブログ

くるみちゃんご家族からの幸せ報告

ニュースで多頭保護の厳しい現状を知り、以前から知り合いがうさぎを飼っていて、自分でも飼いたいと思っていたこともあり、少しでもお役に立てればと9月3日の緊急譲渡会に参加致しました。

早速家に連れて帰り、二日間の家族会議を経て「くるみ」と名前も決まりました。

 

くるみも家族も不安な中でスタートし、最初の一週間はごはんを食べるときだけ木の隠れ家から出てきてくれるような、様子見の状態でした。

ゆっくりではありますが、日を追うごとにちょっとずつお互い慣れてきた感じで、3週間経った今ではお気に入りのトンネルの中で脚を伸ばしてくつろいでくれるようになりました。

 

撫でようとするとまだ逃げてしまったりしますが、焦らず仲良くなっていこうと思います。

縁あって家族になったくるみとの生活をこれからも大切にしていきたいと思います。

この度はありがとうございました。

アニプロさんの活動を応援しています。