お問い合わせ

卒業っこブログ

happy_blog
2022.09.05

卒業っこブログ

とと(旧久兵衛)君&ふう(旧ぷりん)君ご家族からの幸せ報告

とと(仮名九兵衛、雑種)は我が子となって11年目、推定10歳となりました。

9年前にアジソン病が判明し、薬を飲みながら上手く病とも付き合っていけてます。

家族以外の人嫌いは恐らく生涯変わらないと思いますが、だからこそ心を許して甘えてくれる姿は、鼻血が出そうな程の可愛いさです。そして相変わらずの美形です!

 

ふう(仮名ぷりん、チワプー)は我が子となって9年目、推定11歳になりました。

この人をボス(うちでは私です)と決めたら、紐で繋がってるんじゃないかと思うくらい、姿を探してはくっついています。もう9年家族なんだから、ゆったりのんびりすればいいのに、この性格は生涯変わらなそうです。

去年、僧帽弁閉鎖不全症の診断が出て服薬してます。外気温と室温の差が大きい季節は、室内でぬくぬく、すっかり温室育ちのお坊ちゃまです。

歳をとって顔が穏やかになってきたのか、通院すると周囲から「可愛い」とたくさん声がけされます。

やっとこの可愛さに世間が気づいたか、との思いです(笑)

 

2匹とも高齢になってきたので、日々を大切に共に過ごしていきたいと思います。

今年は春に青山譲渡会に久しぶりに伺い、代表様ともお話できて嬉しかったです。

たくさんの命を救ってくださるアニプロさんには感謝しかございません。皆様、お身体にお気をつけて今後もお過ごしください!